人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コインランドリーのアンモナイト

お天気が良くても湿気は高く
洗濯物がちっとも気持ち良くない日々

それに加え母親と一緒の洗濯機で
同じ物干しです

朝早く干し 出掛けると
帰宅した時には必ず取り込まれていて(畳んではありませんが)
アタシは『母親がアタシの洗濯物に触った』と言う事実が
生理的に受け付けません

出掛ける前にいくら 「取り込まないで そのままにしておいてね」と言っても
無駄なのです

親切でやっているのでしょう
しかし『気持ち悪い・・・』と言う感覚しかないので(そうは言いませんよ)
上記のような言い方でお願いするのですが・・・無駄です



昨日の夜 良い事を思いつきました

そう・・・コインランドリー♪

あったあった^^近所に

初めて行って見ました
使ってみました
もっと早く気がつけば良かった♪

確かに高い・・・でもお金が掛かっても
こっちの方が 精神衛生上 非常にGood!


お店の方や他のお客様に使い方を教えて頂き
乾燥まで何と!・・・1時間!


隣の乾燥機には
後から来られたベテラン主婦が
テンコ盛りに洗い上がった物を入れ
ブンブン回しています

色とりどりの御家族分の洗濯物がクルクル回り
それは正に・・・
カラフルなアンモナイトのようで
ボォッとしながら見入っていたアタシでした・・・

コインランドリーのアンモナイト_d0036742_1558648.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by n_773m | 2009-06-25 16:00 | 日常のetc.