人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だかなぁ・・・

先日来M氏とW氏のギクシャクは密かに続いていて・・・
最近はアタシもお疲れ気味です

M氏 元々 人の言う事を聞かないので有名らしく
他部署の人からも「大変でしょう?」と言われるのですねぇ・・・



そんな中 今日 ビックリする事が・・・

それは昨日に始まるのですが
作業工程を殆どやってくれる機械を(M氏からは3度目の説明)
一緒に動かしました
この機械 実はアタシ結構今まで使って来たので
今更説明は・・・って感じですが
そこはそれ・・・
ハイハイと素直に聞きます(でも3度も同じ説明を何故するのか?)

ハッキリ言ってM氏は何でも聞きかじっては
自己流でやってしまう 所謂 雑な仕事をします
それに加え注意点は全く聞き入れません

で・・・
こんな遣り方したらサンプルダメにするのに・・・って事も
当然聞き入れません
理由を聞いても答えはトンチンカン
「それは関係ないので、今までボクがやった方法で良いんです。」

理由を知りたいのですが(苦笑)



本題に入りますが・・・
昨日から機械をセットしました
本体の他に隣のBとCも電源を入れておかないと
今日になって作業が出来ないシステムです

           いつもの習慣で
           アタシはM氏の目の前でスイッチを入れておきました

今朝はまた一緒に機械の所へ行き準備をしていると
突然M氏が言うのです
「ボクは昨日致命的なミスをして、BとCの電源を入れるのを忘れたんですが
 本当に心優しい人が居て、電源を入れておいてくれたんです。」

           (はい?・・・ジョークか?・・・)

「本当に心優しい人が居る物です、電源が入っていなかったら作業が出来ないんですよ。」

           (知ってるよ・・・だから入れたじゃない・・・アタシ)

「誰だか判りませんが、心優しい人が居るものです。」

           (大丈夫か??・・・見てなかったとしてもさ・・・)


で・・・一言も「もしかして〇〇さん入れてくれましたか?」とは言わない・・・・・( ̄-  ̄ ) ンー



何だか呆れてしまい
アタシは変な笑い方をして・・・言う気も無くなりました




今度はイザ サンプルが出来上がると
「何でこんな作り方したんですか?」とアタシに怒り出す・・・・・・・・・(-_-;)

言いましたよね?
無理に押し込めたら潰れて使えないって・・・
それでも押し込めと仰ったので
そうしましたけど?


そこまで言ったら大人しくなりましたが・・・
疲れるヤツだなぁ・・・


本当は そんな反撃もしたくないし
遣り方が違っても良いのです
きちんとした理由があってデーターとしても通用する結果を出せるのであれば
いくらでも言われる通りにします


それにしても 命取りにならなければ良いのだけど・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by n_773m | 2009-02-10 22:51 | 日常のetc.