人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字と言うツール

こんなアタシでもネットを始めてから10年以上たつ
始めた頃思った事は
テレビゲームに夢中になるのと同じじゃないか・・・
そう思った

機械に向かって一生懸命になる
家族とも会話もせず・・・

コミュニケーション力が落ちるだけじゃないかって
いつも横目でしか見なかった


文字を並べる事でしか気持ちを図れないこのツール
今でも何処か・・・寒々とした感覚になる



先日、メールでちょっとした御指摘を頂いた

事の発端はアタシがコメントを見逃して
次の記事を書いたからなのだけど

わざわざメールを下さったので
慌てて見直しコメントも入れた
お詫びの返信もしたけれど・・・
気分を害されたままのようで
これ以上の手立てはアタシには無い

言い訳になるのだろうけど
丁度その頃アタシは一番辛かった時期
だから許してくれと言う訳じゃない


色々なブログが有る中で
思いのままに書かれてる方も居る
此処は?と言えば・・・
だいぶ軽めに書いている(笑)

だから能天気に見えても仕方が無いのだけどネ

文字と言うツール_d0036742_23284882.jpg


自分も含め 最近は熟年もネットを使う
初めの頃は 文字や言葉が
恐ろしいと感じた事も沢山あった

何とか『文字』にのった気持ちを感じようとしたり
あるいは その逆だったり・・・

気にする必要は無いと言う人も居る

でも そうだろうか?

気がついて欲しいから
言っておこうと思うから
人はわざわざキーボードを叩く

ネットを立ち上げているからと言って
開封確認が来たからと言って
手が離せない事だってある

この便利なツールも所詮は
相手が見えない

電話を掛けるのが嫌いなアタシ
「今電話してても大丈夫?」と聞くくらいなら
ポストに入れる手紙にしたいと思ってしまう・・・申し訳なくて


そしてアタシがチャットをしなくなったのは
同じような理由からだった気がする

by n_773m | 2008-06-05 23:44 | 日常のetc.