人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい気持ち

アタシの仕事って
マウスを治してあげる訳じゃない

それが大前提とは判っていても・・・

今日みたいな事が有ると
申し訳ない思いと 悔しさが
絡まってしまう


AM・・・個体識別の作業をしながら
    他の全ての仔たちをチェック

    出産予定の仔たちは殆ど生んでいたけど
    一人だけ ポンポン状態
    「早く産まないと苦しいよ?・・・頑張って産もうね」
    そう声を掛けた時、上目遣いの表情は既に苦しそうだった

PM・・・気になってお昼もそこそこに飼育室へ戻る
    部屋担当のアニマルテーカーに声を掛けられ
    嫌な予感は、的中してしまった


               あまり詳しい事は書かない事にする
               読んで下さる方が 不快になってしまうかも知れないから・・・


ほんの僅かな時間だった
「死亡してるんですが・・・」と報告されたけれど
1時間前には、苦しそうに見上げていたカノジョ・・・

子供だけでも出してやれば良かった
後悔が何度も押し寄せる

治す事や助ける事が仕事ではないけれど
苦痛を見抜いて軽減してやる事は
アタシの業務なのだ

子供たちも苦しかったに違いない・・・
ごめんね・・・


合掌

by n_773m | 2007-09-18 20:32 | 日常のetc.