人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウ(人)工呼吸

今日は採血の日

マウスたちにしてみれば
かなりの量を採血される訳で・・・

その昔・・・加減が判らず 死なせてしまった事があった


30匹中 身体の小さい子が一人

大丈夫かな・・・と思いつつ
いざ!と言う時 使える物を手元に集め
気合を入れて始める


17匹目・・・体の小さい子

案の定! 途中でショック状態に陥った

アシストしてる女の子が  だ・・・大丈夫でしょうか?・・・ぁあ・・・動かない

「静かに!」とアタシも落ち着いた小さな声で


グッタリした その子を摩擦で暖めた掌に乗せ
念のため尻尾だけは確保(覚醒した時逃亡しようと暴れ、落下する事があるので)
背中を擦って暖めてやる


「ちゃむいねぇ・・・ごめんねぇ・・・よしよし」
戻っておいで!

アシストの子は無言で見ている

そして小さな声で聞く
    「ダメですか?・・・」

アタシは答える
    「大丈夫」

蘇生グッズは幾つかあるけど
掌が一番!

弱いけど小刻みで早い呼吸は 見込みがある

身体を温めてやりながら
時に心臓もマッサージ

そして他の事で使うスポイトを半分に切れと指示し
即席の呼吸器の出来上がり


気がつくと周りで仕事してた人たちまで 見ている


5分



6分




7分





よし!(^^)v

まだボーっとはしてるけど
マウは掌の中で頭を上げ
周りをキョロキョロ


オチビちゃん 良く頑張ったね!・・・・・そして・・・・許してね

by n_773m | 2007-08-10 00:28 | 日常のetc.