人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1週間

あと1週間で
アノ子たちとは お別れです

動物舎は年度変わりと言う事もあって
凄い勢いで 新たな動物たちが入って来ます


昨日は・・・150匹

相棒クンも少々バテぎみ


流石に一昨日の帰りには
「明日 大変だから午後も私入るよ」・・・エリアに入ると言う意味ネ
と言うと
ホッとしたような顔をしてました


日々 彼らのご機嫌も変わります


02室のラットたちは
最近 攻撃性が出てきて
ストレスが増大してるよう

話し掛けると大人しくなるんだけど
黙って作業してると・・・
クツクツクツ!・・・ガシャン!
ケージをかじったり 上蓋に頭突きして
お外に出たい!・・・と意思表示


特別な実験をしている様子もなく
給餌器をひっくり返してしまうので
今はホルダーで止めてあるけど・・・・・


粉の餌は刺激に乏しく・・・ガリガリ感が無いので
やはりストレスが溜まるのです


実験の都合で粉餌になっているので
仕方が無いのだけど


何とかしてやりたい



マウスの部屋では 他の繁殖も始まって
来月からが心配・・・

何故か
人が変わると 出産率も変わって来る

良くなるんだったらイイんだけどね・・・


先日生まれた子たちは
音に凄く敏感


ケージの位置を 水道から遠ざけたり
そんなチョとした事で落ち着くけど
人間が気にしていないと
判らない事




皆な・・・元気で居るんだよ

by n_773m | 2007-03-24 11:22 | 日常のetc.