人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し決定!

2月1日に引っ越しします

保証人の件は・・・前代未聞の・・・・・保証人無し!(所謂 保証人制度の物件では無い)


不動産屋さんに 
やはり友人知人に頼むのは心苦しく、物件を辞退したいと言いに行ったところ
一端は無かった事になりました

ところが夕方電話が来て
担当者と店の社長が色々話した結果
一応 連絡先に近所の彼、その他保証人は立てず
不動産屋さんが保証人の代わりになってくれるそうで・・・

例の感じの良い不動産屋さんです♪

実は、初めて物件を見に行った時
それとは知らず・・・社長(お爺ちゃん)と暫しお話していました
賃貸担当の男性が別件で手が塞がっていたため
私の相手をしてくれたんですね(^^)


お断りを昼間しに行った時
「普通なら黙って保証人通してしまう人も居るのに、律儀なんですねぇ」・・・と言担当者
どうも ここでも真っ向勝負みたいな(笑)

でもねぇ 我が母にしたところで、高齢なうえ
ちょっと記憶がねぇ・・・
どっちみち母を保証人にしたところで、もう一人立てないとと言われていたので



それにしても、たった1・2度しか訪れていない私を
良く信用する気になってくれたなぁと・・・有り難い事です

by n_773m | 2007-01-13 22:26 | 日常のetc.