人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩訶不思議な部屋(その1)

私が担当しているフロア-に
度々 不可思議な事が起こる部屋がある
と・・・言ってもホラーじゃない・・・或る意味 私にはホラーだけど(^^ゞ

夕方の点検時には差さっていた給水ビンが
翌朝見ると・・・5ケージも抜けている
正確には 抜けているのでなくて 紛失してるんだけど・・・

飼育室は一方向にしか物は出せない
室内で使用した機材や色々な物は
PB(パスボックス)から室外へ出すしかない
このPBは綺麗な区域と汚れている区域を区切るもので
両扉になっているけれど
両方同時には開かないようになっている

仮に飼育室内で使用した(汚れた)物を
また綺麗な区域の廊下へ持ち出す事は
自殺行為であり
実験をしたり 動物を使っている人間は
それを充分理解した上でないと
この施設自体を使う事が出来ない

つまり・・・
消えた5本の給水ビンは少なくとも
飼育室内の何処かか
PB内に残されていなければオカシイ事になる

なのに・・・
同じ部屋で先週から今週にかけて
2度も・・・
4~5本の給水ビン紛失事件があった

この部屋には2人の実験者と1人の派遣技術者が入って来る

追跡調査をすると・・・
今回は明らかに
前日の夜まで(私たちが帰った後の時間)確かに
消えていた5本が ちゃんと差さっていたのを
実験者本人が確認している

朝・・・私が入った時には・・・消えていた・・・

by n_773m | 2006-08-02 22:36 | 日常のetc.