人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開店休業リニューアル

今日、診察の予約はどうしたら良いか電話してみた・・・歯科医院ね

そしたら・・・何と
あまりに医院全体がハイテクだったため
全てを入れ替えないといけなくて
1ヶ月間は先生一人で細々とやるんだって・・・

新患が来ちゃうと出来ないので断ってるらしいけど

スタッフの皆はどうしてるのかと聞いたら
自宅待機・・・居ると時給が発生しちゃうからって・・・

でも優秀なスタッフが1ヶ月も自宅待機だったら
考えちゃうよねぇ・・・


前から不思議だったけど
2人の先生が居る事になってるんだけど
事実上は○先生一人でやってる

この前も「独立しないで雇われていた方が楽だよなぁ」なんて言ってたけど
共同経営も色々有るんだろうね
買い取ったのかも知れない・・・だから歯科医なんか儲からないって
口癖なのかもね

しかし あの性格と技術は
雇われ医師には向かないだろうなぁ

でも年齢を考えると(余計なお世話だけどね 笑)
歯科医師としては今が正念場
若すぎるのは勉強不足で技術が伴わず
高齢になってしまうと手も目も衰えるから・・・
本来なら一番良い時期のはず
それは本人は一番判っている事だろうから
尚更・・・気弱になったり愚痴も出るのだろう

この前も『大丈夫よ、頑張った人には必ずご褒美が有るから』って言ったけど
諦めないで欲しいなぁ

越えられない壁など
人生に一度しか来ない
だからこそ
今の壁は今に見合った(全力を傾ければ)物で
越えられるからこそ来ている壁

諦めたら・・・自分に負けです・・・先生

(^^ゞ アタシに言われたかないか・・・失敬

by n_773m | 2006-06-10 18:59 | 日常のetc.