人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産まれてるだろうか?・・・

仕事でマウスの繁殖をしている

彼らはとても神経質な系統

音が最も良くない

出来るだけ音をたてないように・・・
ビックリさせないように・・・
環境や匂いの変化に驚かないように・・・
ありとあらゆる知恵を絞る

同じ部屋の中では別のグループが
別の動物の採血をする
これを分析器に掛ける時
シャァシャァと音がするし
何人かでやっていると おのずとオシャベリも始まる
話し声や笑い声・・・お願いだから・・・静かにねぇ・・・

予想は出産予定日に3~4匹のお母さんが産むはずだった・・・
しかし・・・外れた
1匹しか出産していない
目立つように『出産』と札を貼る

そこらじゅうに『ご協力を!』のお願い札を貼る

彼らは実験動物だけれども・・・それでも
無事な出産を願わずにはいられない
それは実験が上手く言って欲しいと言う気持ちも有るけれど・・・
それよりも・・・
彼らの母性を日々
目にしているからに他ならない

オッパイは上手に飲めているだろうか?
寒くはないだろうか?
呼吸に異常はないだろうか?

心配は尽きない

お母さんとは3週間しか一緒に居られないのだから
いっぱいお乳を飲んで
可愛がってもらうんだよ(^^)

いつでも気持ちの良い環境を
作ってあげるからね♪

by n_773m | 2006-01-23 00:04 | 日常のetc.