人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近になって・・・

仕事はそこそこ忙しくなっては来た
しかし それは
若い社員が自分で実験をせずに
人を使うのもまだまだ下手だけれど
何とか分量が稼げる実験を、私に下ろしただけの事
丸投げの方法を学んだだけの事=私にしてみればルーチンワークを宛がわれてしまっただけ

このシリーズは誰もやりたがらない、何故なら・・・
かなり強い有機溶媒を使い
ガードしても最後の所では
少し吸引してしまうのは避けられない

これを毎日やったら・・・たまらない

頭痛、吐き気、倦怠感etc.

厄介なのは この有機溶媒は殆ど代謝されず蓄積する

そりゃぁ誰も自分じゃやりたくないよねぇ・・・で・・・暇だとワメク私に回って来た

お願いと誉め言葉だけは学習しているらしい
「○○さんがTBARSのスペシャリストになってくれると、嬉しいです。他の人はなかなか知らない実験で すから・・・ご自分のやり易いように全てお任せしますから。」

あんな有機溶媒 毎日吸ってたら・・・早死にするって!冗談は顔だけにして欲しい(笑)

私はニッコリ頷いて「判りました、頑張ります」・・・などと心にも無い事を言ってのける

次の更新はこちらから断るとも知らないで・・・笑

20代後半から30代後半なんて、自分が率先して実験しなかったら
大した研究者になんか成れる物じゃない
ましてや・・・外資系の会社で通用するほどの力も無く、実績も無く、論文も書けない

君達・・・
そんな所でアグラをかいてると
成果も結果も出せないまま
会社に「要らない」と言われたら終わりだよ・・・

そんな人達に私は付き合って行くつもりは無い!

辞める時になって泣いても知らないからね♪

by n_773m | 2005-10-26 21:10 | 日常のetc.