人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション・スキル

毎度の事ですが
ウチの施設では またスタッフが辞めて行き
新たな主任がやってきました

皆に『あの何とか言う主任』と言われて居ます

主任として入職して既に
1週間が経過しましたが・・・
殆んど誰とも喋りません

なので、名前は誰も覚えておらず
声を聞いたスタッフも僅かです

平のスタッフではありません
主任です・・・

皆がそれなりに気を使い
「〇〇さんの移乗、一緒にお願いして良いですか?」
と声を掛ければ

       いや、ボクは良く判らないので・・・

と断るのです


良く判らないのに迂闊に手は出せない・・・それは そうですが・・・
誰よりも早く入居者に馴染み
スタッフに馴染み
まとめて行くのが責務の主任



本日
アタシは朝の送りに出ずにフロ介しなければならず
昼の休憩後
一番で その『主任』に
送りの内容を教えて欲しいと話し掛けました

すると・・・

       いや、ボクは良く判らないので・・・と

アタシ食い下がりました
判る範囲で結構ですので、教えて下さい・・・と

返事はまた同じ・・・!

送りに出られましたよね?と確認してしまいました(-"-)

何だカンだと言いながら逃げようとする『主任』


   お前は一体 何なんだ!!!
と爆発しそうなのを抑え
やっと聞き出した内容は
丸で ??? と言うトンチンカンな物でした



平のスタッフでは無いのです
『主任』です

コミュニケーション・スキルの全く無い
只の『人見知り』を
アタシたちは
どうやって『主任』として
信頼すれば良いのでしょうか・・・

コミュニケーション・スキル_d0036742_2248777.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by n_773m | 2011-09-09 22:50 | 日常のetc.