人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な感覚

私には昔から 『不思議な感覚』と自分で感じる物が有る

それは・・・
例えばいつも乗るバスに乗っていて
或る所に来ると 無性に気になる道がある
   あの先には 何が有るんだろう?
   どんな場所なんだろう?
   どんな景色なんだろう? etc.

そんなに気になるなら
休みの日にでも行って見れば良い物を・・・
忘れている

そして後日また・・・そこを通ると思うのである

更に月日は流れ
たまたま知り合った人が家に招いてくれて
場所と道を聞くと・・・・・・・
そう!
あの・・・気になって仕方が無かった道を
入って行くのである

それに近い、或いは似通った感覚は
今までも 今も
幾つも有る

だからなのかも知れない・・・
何度も引越しをしたけれど
夫々に思い出深く
そして・・・
またいつか・・・
尋ねてみたくて仕方が無いのである

by n_773m | 2005-07-18 13:14 | エッセイ