人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏腹なヤドカリ

決まった期間しか一緒に居られないのなら
その間だけでも、一緒に過ごしたいと思う

どっちみち終わりが来るなら
今別々に暮らしたって同じ事だ・・・とも思う

必要とされているのだろうか?
私の何が必要なのだろうか?

毎日通勤で一緒に乗っている彼の車
彼の物ではない・・・

この部屋は会社の借り上げ社宅・・・

何一つ・・・二人の物では無い

私は ヤドカリ・・・
私の持ち物は
僅かな荷物と自分の車だけ・・・

何故こんな事を考え始めたのだろう?・・・
周りを見渡して
私でなくても
良い事だらけな気がする・・・

本当はまだ少し凹んでいるのに
何でも無い顔をしながら
仕事もするし
生活もしている
誰でもそうするだろう・・・特別な事じゃない

母は相変わらず電話をしてきては
20年も前に亡くなった父の悪口と
姉妹の悪口と
近所の人の悪口と
此処に書けないような言葉を使う

声を聞いてるだけで
胃がキリキリしてくる

私は此処に居るのに
心の居場所を探してしまう

by n_773m | 2005-07-13 00:36 | 日常のetc.