人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我侭な生き方なのか?

誰かに必要とされて
私は生きていたい
プライベートも仕事も同じ

手法さえ知っていて
書かれている様に出来るなら
誰でも良い
・・・つまり
私でなくても・・・

私でなければダメな理由が欲しい
ダメだと言わせる証拠を見せたい

他を探せないから貴方が居ないと困る?
これは違うと思う
これは私で無くとも構わないのだ
人さえ確保できれば・・・

私は それじゃイヤなんだ

チヤホヤして欲しい訳では無い

私でなければ出来ない事を
私にさせて欲しいだけ

その需要が無いのなら
ここから出して欲しい!
何となくお茶を濁し
「居れば便利」だろうけど
囲いを作ってしまわないで

必要とされる場所へ
必要とされる時に行くのが
私の仕事・・・

誰も必要としないなら
それはそれで仕方無いじゃない
誰の所為でもない
自分の力が足りないだけなのだから・・・

by n_773m | 2005-07-06 21:28 | エッセイ