人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誘い

時々 本社から応援に来るスタッフが居て
その中にとてもキュートな女性が居ます

初めの頃 随分と彼女を困らせたものでした

何しろアタシは右も左も判らない・・・
質問しろと言われても
何を聞くべきなのかも判らない・・・

もっと言ってしまえば
誰がどんな立場なのかも???ってな状態ですから
トンチンカンな質問を
これまたトンチンカンな相手にしてしまったり

彼女は
そんなアタシをジット見て来てくれました


そう言えば最近来ないなぁ・・・と思っていたところに
今日 久しぶりに来設していたので
「お久しぶりです!」と声を掛けたのが発端

   ねぇねぇ、帰りにご飯行かない?

こんなお誘いは初めてです
何か有るな・・・とは思ったものの
喜んで!って事で行って来ました


今のスタッフの状況や
色々な話しをしました


でも、彼女は本当に伝えたかった事を
最後に残していたのです

    自分は この施設から
    段々と手を引いていく事

    理由は 深刻な病気である事

    今の仕事が続けられなくなるであろう事

    将来の不安
    何をして生きて行こうか考えている事


アタシが彼女に言える事は・・・

『自分の人生です、生きたいたいように生きる事、遣りたい事をちゃんと遣る事、自分を大事にする事』

そして・・・
調子の良い時は
また誘ってくれる事・・・

お誘い_d0036742_049551.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by n_773m | 2010-03-02 00:51 | 日常のetc.