人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太い心と 支え

何処の職場でも大なり小なり有る・・・陰りの部分

例えば仕事を進める上で
アクシデントは付き物だし
チームで遂行する以上
カバー仕合うのは当たり前

そんな時に掛ける言葉を どう選ぶか?
ほんの少しの違いが
人の心を折る事も有る


      *まだ終わって無いの?
      *もういいから(帰って)
      *そんな事も知らないの?
      *誰がやったの?・・・・・etc.


これを言い換えると・・・

      *どこまで出来た?
      *お疲れ様、もう時間だからいいわよ
      *言って無かったかも知れないね
      *誰がやってくれたのかな?


アタシは後者を選ぶように
心掛けようと思う
間違っても大勢の、しかも利用者の面前で
大声で言う事など
するまいと肝に銘じる


或る人が言う
           『太い心と図々しいのとは 全く違う』

そう言って心の背中を
ポン!と叩き
間違っていないと微笑んでくれる・・・

それは紛れも無く
アタシの心の支えになっている

太い心と 支え_d0036742_16593364.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by n_773m | 2009-11-11 17:01 | 日常のetc.