人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生をリセット出来ますか?

5月から始めた資格取得の工程も
残すところ実習のみとなった

3月一杯で仕事が終わってしまったあと
横浜に戻って来た訳だけれど
決定的な方向転換を決意した事に
今は迷いはない


介護ヘルパー
それは何か必然とも思える転身かも知れない

実習を前に・・・動き出さなければ・・・そう思い
就活を始めた

正直言って
アタシの志望動機に崇高な物は無い
一つの職業 仕事でしかない
しかも需要があり 自分にとって興味のある物でなければ
きっと続かない


母の家を出るべく
日々の糧を得ながら生きるため・・・


幾つか面接を受け 学校がらみでお誘いも有ったが
社会保険が完備され 交通費がきちんと出て
これだけは外せないと思った


実はここで・・・例のマッサージの先生が教えてくれた女性の事が
とても気になっていた

その人にはお子さんが3人居て
40代後半から介護の仕事を始めたのだと言う
7~8年経ち 今は施設長だと言う

アタシが印象的だと思ったのは
頑張れば食べて行けるんだという事と
その女性は今でも楽しそうに(疲れたとは言っても)仕事をしている・・・のだとか・・・

先生はアタシに釘を刺す事も忘れない
『一番になろうと思わなくていい、無理をせず少しずつ慣れて行けばいい』


物事はやっぱり必然なのかも知れないと
改めて思う


今日、とある施設の本社で面接を受けて来た

色々とお話した最後に聞かれた事は・・・
『人生をリセット出来ますか?』
一から始める勇気はありますか?と言う質問だった

夕方電話があり・・・
御希望通りの施設に配属しようと思うので
見学に行って欲しい・・・と言う内容

しかも・・・
その施設の長は
例の女性で有る事が判った

双方が合意すれば
正社員として迎えて頂ける

『縁』なのかも知れない
そう思った

人生をリセット出来ますか?_d0036742_2164512.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by n_773m | 2009-08-01 02:19 | 日常のetc.