筑波に来てからの お買い物

まぁ日用品はおいといて

   メガネ  キャミソール(別名ババシャツ 笑)  
   インナーパンツ(別名あったかパンツ 笑)

   そして・・・お米

やっぱ寒くて 寒いと言うか冷える
着込むのが嫌いで今まで着た事がなかったけど
いやぁ~暖かい^^
ってか 動くと暑い(汗かいてます)


でね、お米が無くなったので
茨城産の新米(5kg ¥1880)を買ってみました
おいしぃ~~い!

今までのお米は何だったのでしょう?・・・・・

実は横浜に居た時 あまりにお米が美味しくなくて
麺類が主になっていました

こちらのお米は美味しくて
幸せな気分になります^^

2合を1日半くらいでたいらげながら(笑)
冬を乗り切ろうかと♪
[PR]

by n_773m | 2008-11-24 12:11 | 日常のetc.

寒い日の おやつ

何か寒いと 長時間は出掛けられないなぁ
河を散歩してきたけど
風が・・・。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

こんな日のオヤツは
美味しいコーヒーと
楽しい パンだネ♪

d0036742_16193624.jpg


河で可愛いワンちゃんに会ったよ
ちょっと耳が遠かったけど
良い顔してたぁ

   その画像は 『吐息 写真館』で・・・
[PR]

by n_773m | 2007-12-16 16:25 | 日常のetc.

困った時の献立サイト

暑い時って
献立考えるの 面倒でない?

そんな時にアタシが良く見るのは
毎日のレシピが載ってて
お弁当の献立や
体調に合わせたメニューもある
『レタスクラブネット』


調理器具なんかも載ってて
結構 楽しめます(^^)v


定番のレシピから
旬の物別レシピと
検索し易いのも
ありがたい♪

今だったら『ゴーヤ』なんかも多種多様

慣れれば苦味も抑えられ美味しく出来るけど
勝手が判らないうちは
良く利用させてもらいました☆


後ねぇ
保存食になりそうなレシピばかりを検索して
一気に何種類も作ってみたりネ


ちなみに・・・今日は
BEST10に載っている
『サラダそうめん』にしてみました・・・ルン♪

それに『キュウリとミョウガのピクルス』をお口直しに
アタシ すっぱい系が好きなんだよなぁ(笑)

あと チョビット冷奴
シソとスリゴマたっぷり掛けてネ

あ~オイチカッタ(^^)
[PR]

by n_773m | 2007-08-13 20:29 | 日常のetc.

広!!


ガランとしてます

広いです


やっぱり雨は降りました


やっと終わった頃には・・・お腹が・・・・キュ~♪


こんな時は盛大にピザだぁぁぁぁ!

って事で

ドミノピザに決定!

前から食べてみたかったクワトロチーズメルト


雨で可哀想にびしょ濡れになりながら
爽やかな宅配ピザのお兄ちゃんがお届けに(^^)


箱から出すと それはもう! 至福の香り!


お腹も心も大満足で・・・・・転寝をしたのでしたぁ(^^)v
[PR]

by n_773m | 2007-07-15 00:58