平和な年の瀬を

つい先日 あの強度不足が大きな問題だったマンションの
耐震工事がやっと終わり
持ち主の方々が入居できるようになりましたね

実はあのマンション
アタシの職場から5分の所にあり
毎朝 目の前を通って通勤してます

各家庭が追加のお金を出して
工事が完了したのだとか・・・
半端な金額ではないようです

今風の重厚そうな外観と
オシャレで品の良い色合いの外壁からは
とても内部構造の不備など
想像出来ない建物です

あそこは埋立地の工業地帯の端で
立地条件としてはパーフェクトでは無いかも知れないけれど
購入されたご家庭にしたら
とても大きな買い物ですよね

d0036742_22455251.jpg


もうすぐ沢山の窓に灯りが燈るようになるでしょうが
どうか平和な年の瀬を・・・

そう願わずにはいられない
思いがけず身近にあった問題でした
[PR]

by n_773m | 2007-11-23 22:51 | 日常のetc.

雲を食むキリン

d0036742_20154151.jpg



このキリンたちが見えて来ると

     もうすぐ 職場
[PR]

by n_773m | 2007-10-15 20:17 | 写真

チビッ子ロード

通勤で行き帰り どうしても通る・・・路地

今は学校が休みになってくれたので
普通に通れるけど


最近は朝 お母さん方が
パトロールのようにして
表通りまでついて来るんだね
物騒な世の中だものね


しかぁ~し!
道一杯に広がって歩くチビたちの 直ぐ後ろをママ達が
オシャベリしながら歩く
見てんの??・・・子供

ここは歩道じゃない

車もすれ違うのに

チビたちはお構いなしに広がって歩く
ふざけながら・・・
見てんの??・・・お母さん


さすがに一人のママが気がついて 注意する

「ほら!危ないから よけなさい!」



え?!・・・違うだろ!


そして何故こっちを睨む???


対向車も すれ違えないと判断し止まっているのに

周りの迷惑になるからお行儀良く歩きなさい!

じゃ ないのか???
[PR]

by n_773m | 2007-07-23 22:06 | 日常のetc.

Webオリジナル絵本をひらいて、緑あふれるENEOSランドへ、探検に行こう!

これね(^^)Webで見つけたの

企業が作った絵本なんだけど
アタシこういうジオラマみたいなの
好きなんだっぁ~♪

               こんなのだったり


                                                  


             このお家なんか可愛いぃ♪



色々な仕掛けがあってイチロウさんも出てるんだけど
思わず見ちゃった(^^)


みんなも覗いてみたら?(^^)v


http://eneosland.jp/
    
[PR]

by n_773m | 2007-07-11 23:15

マンスリー○おパレス

試しにと思って検索したら・・・

マンスリーのレ○パレスで普通に賃貸やってんのね!
そんな広くはないけど 安い!


これもいいなぁと思って探してみたらば・・・



ありゃぁ!・・・筑波の研究棟から
道3本越えたとこに (^^ゞ


これなら雪降ってもOK(^^)ニャワン
[PR]

by n_773m | 2007-05-01 00:03 | 日常のetc.

ネットは便利

d0036742_3115350.jpg
d0036742_3125153.jpg



つくばの物件を何となく見てました


このくらいの物だと 何と! 5万円代
しかも・・・
駐車場は・・・無料♪


景色も緑が多いし
空気もいいし
静かだし


見に行ってみたくなっちゃうなぁ(^^ゞ
[PR]

by n_773m | 2007-04-29 03:20 | 日常のetc.

安上がり♪

車通勤になって・・・ガソリン代を交通費に換算すると

約1/3になった感じ^^

そして前の職場だった時は
通勤経路に地下街や駅ビルや
ショップモールがあったので
何かと・・・出費がかさみました


でも今は どっこも寄る所が無いので
食料以外の買い物が皆無^^


お昼は食堂で安上がりだしなぁ



こうなると!・・・何か買いたくなる(^^ゞ


ダメじゃんねぇ( T∇T) 
[PR]

by n_773m | 2007-04-20 23:09 | 日常のetc.

車通勤

昨日から車通勤にしました

朝 国道を2本通るので混んでるかな・・・と思ったのですが
案外そうでもなくて

企業と言うのは 駐車スペースや色々な規制があって
車通勤には厳しい所が多いもの

しかし今度の職場は企業でなく
管轄が国なので・・・
案外すんなりOKになりました


出勤する時に聞くのは・・・MAX(笑)


これがねぇ 元気出るんです
ノリノリでGO!


帰りはバラードだったり
クラシックだったり
とにかくクールダウンする曲


お陰で・・・
禁煙オフィスのストレスも 少し解消(^^ゞ
[PR]

by n_773m | 2007-04-07 11:00 | 日常のetc.