タグ:近所 ( 39 ) タグの人気記事

取材されました

2連休だったけど
天気も悪く・・・でも気分転換にと
近所のお寺に行って見た。
ここは(ローカルとしては)紫陽花で有名な場所。

月曜の昼間、雨降りなので
人っ子一人居ない・・・静かでいいわ♪
と、思っていたら
若い男性とすれ違う。

あのぉ・・・すいません。

声を掛けられ少々ビックリしたが
A新聞社の記者さんだった。

要するに
記事を書くために取材に来たとの事。
で、写真を撮らせてもらっても良いか?と。

更に記事に名前を出しても良いかと・・・ん~~
年齢まで聞かれるのね・・・ん~~

アタシも写真撮りながらだったので
好きなように動き回り
結局、記者さんのシャッター音は聞こえたけれど
多分 ろくな写真撮れて無いと・・・(スイマセン)

d0036742_2116635.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2011-06-20 21:17 | 日常のetc.

消えた3人

今の場所に引っ越した理由の一つに
近所の緑道で毎日見かける『3人』が居たからだった

早朝でも昼間でも
夕暮れ時にだって
彼らは ノンビリと過ごしていた

あの日の前日
3月10日
この写真を最後に
全く彼らを見かけなくなった

d0036742_2324973.jpg


今まで何年もの間
この3人は必ず此処に居たのに・・・

何処かで幸せに暮らしているだろうか?

周りの人たちに
可愛がってもらっているだろうか?

もう逢えないのだろうか?

たまには顔を見せておくれ・・・
アタシは
ずっと此処に居るから



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2011-04-30 23:32 | 写真

え?・・・麻酔したの?

先日から通い始めた近所の歯科医
本日は2本有る虫歯のうち
1本目の治療に行きました

前にも書いたけれど
歯医者さん
苦手なのです・・・
もう心臓が飛び出そうなくらい
泣いちゃうくらい
苦手・・・

でも ここのクリニックは
とっても上手!!
全く痛くない♪

とは言え・・・
今日は麻酔して治療しましょうと言われた途端
体中に力が入り
「大丈夫、ではちょっとお口にガーゼを入れますよ♪」
などと言われる始末で(苦笑)

   隣の診察台では オコチャマが
   『カバさんのお口して』と言われ
   泣きもせず
   キィ~~~ン!


お口にガーゼの入ったアタシは
「ハィ!大きく息をして・・・ゆっくり息をして♪」
などと言われながら(涙)

   いつになったらチクッ!と来るのかな・・・まだかな?・・・ドキドキ・・・


「ハィ♪ ウガイして下さいね♪」
と言われるままに・・・

   何だか口が変な感じ・・・

(^^)終わりましたよ♪お疲れ様でしたぁ~♪
   
   お・・・終わっちゃったの??・・・え・・・麻酔は? チックン!は??

キョトンとしてるアタシに
笑顔の先生は
笑いを堪えていたような( ̄▽ ̄;)ゞ


歯科の技術は日進月歩
麻酔の仕方や
麻酔薬も
開発されているのですよね^^

昔はその薬品を試験する仕事をしていたアタシ・・・

すっかり浦島太郎子でございます

d0036742_19314822.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2011-02-14 19:33 | 日常のetc.

感激だぁ!

ひょんな事から歯医者に通うはめになり
家から1分の所にある
開業して1年くらいのクリニックに行く事にした

昔からダメなのよ・・・歯医者さんだけは(笑)

泣いちゃうくらい ダメなのです


ところが ところが!
このクリニック・・・
全く痛くないのです♪

物凄く上手♪

今日も行って1箇所 被せて来たのだけど
これがまた 物凄く上手に型取りしてくれて
被せた後も全く違和感がなく
「高さや噛み合わせは どうですか?」と聞かれても
全然OKです(^^)vみたいな・・・


これから他にも治療しといた方が良い歯もあり
通うのが楽しみになりそう♪

こんな歯医者さんが有ったなんて
感激だぁ!

d0036742_21401899.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2011-02-04 21:41 | 日常のetc.

神様の贈り物 2

やっと復帰出来ると思ったら
今度は歯に被せた物が・・・取れた (o_ _)oドテッ!

こんなアタシでも
歯医者さんは
死ぬほど・・・怖い
全身筋肉痛になるほど・・・怖い

だけど そんな事は言ってられないので
近所の(歩いて1分)新しい歯科医へ行って見た

問診表に書き込み
そ~っと受付に出す
既に力が入ってるので
受付でニッコリされても
顔も身体もロボットみたいにギーコギーコと聞こえてきそう・・・


30分かけてレントゲンや説明や
色々受ける

で、結局外れた所を少し削る キ~~~~~ン!(>_<)


あれ?
終わった?
痛くなかった?

先生はとても細かくアタシを観察していた

         はい! 少し力を抜いて・・・少し大きく口を開けましょうか?

         いいですよ! 鼻からユックリ呼吸しましょう!

         怖かったら言ってください! 遠慮しないで!

ってな事言ってるうちに
終わってしまった(^_^)/

いっやぁ!良い歯医者さんが
こんなに近くに居たとは♪


仕事に復帰したばかりだけど
一杯休んで元気になって来たし
きっとこれも
神様の贈り物なのね♪

d0036742_21555152.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2011-01-31 21:56 | 日常のetc.

スーパーでの珍事件

夕方のスーパーは
ごった返していた

アタシは野菜コーナーで『高いなぁ・・・』と思いながら
ウロウロする
一人のオバチャンが近付いて来て
大きな声で話しかけて来た


   オバチャン:あの、すいません!教えて欲しいんだけど!
  
    アタシ :何でしょう?

   オバチャン:あれ、『コウガン』てどうやって料理するの?

    アタシ :はぃ?・・・

   オバチャン:コウガンよ、コウガン!知らない?コ・ウ・ガ・ン

    アタシ :・・・トウガン?・・・

   オバチャン:え・・・トウガン?・・・コウガンじゃないの?

    アタシ :えっと・・・料理の仕方は お店の方に聞いた方が・・・

   オバチャン:あの まぁーるい大きなやつ・・・コウガンでしょ?

    アタシ :冬の瓜で・・・トウガンですが・・・


何しろ周りは人だらけ
オバチャンは声がデカイ!
『丸い 大きい』って・・・汗

クスクス笑う周りの声など
オバチャンには聞こえません(-_-;)


何とかその場をやり過ごし
店内を一回りしてレジに並ぶと・・・
隣の列にオバチャンが・・・

嫌な予感的中

        あらぁ、『コウガン』のお姉さん
        さっきはど~も~ぉ♪

『トウガン』だってば・・・

d0036742_17271199.jpg
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2010-10-25 17:31 | 日常のetc.

筑波 最後の日

何か やっぱり 辛いなぁ・・・
正直言って
母との同居は
物凄く・・・気が重い・・・

気を取り直し 少し写真を撮ってきました

別ブログに載せていたニャンコたち
会ってきました

d0036742_17392556.jpg


この並木は地域の方々もお花見に来ていたようです

d0036742_17405223.jpg


『小さな母さん』実はお腹が大きいです
産まれて来る仔たちには会えないけれど・・・
ジット見ていたら
胎動がわかる・・・
多分 2人産まれると(^^)

d0036742_17421852.jpg


こんな夕日は
横浜では撮れないだろうなぁ・・・

d0036742_174447.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2009-04-12 17:46 | 写真

ちょっと嬉しかった事

今日は甲状腺の診察日でした
筑波に来て 専門外来が近くに有るのを偶然見つけ
お世話になることにしたのですが
担当の先生が 案外 面白い普通の方で・・・笑

今のアタシの状況を軽くお話したんですね
すると健康保険などの事を心配して下さって
ご自身の事なんかも聞かせて下さいました

大学の勤務医を辞めてからずっと アルバイトで専門外来を担当されてるんだとか・・・
「だからボクも任意継続なんだよ」ってね。
国保は高いって、ビックリしたって
これじゃ収入によっては入れない人が居たって
不思議じゃないって・・・

お医者さんのアルバイトは それ自体高給取りなので
アタシなんかとは比較にならないけれど
『高くてビックリした』って感覚が
聞いていて 何だか嬉しくなっちゃった(笑)


今日のメニューは採血もあったので
出にくい血管を(笑)グーパーグーパ!しながら(^^:
いつもの看護士さんとお話
でも3回しか会った事ないので・・・
初めの時に話した事など忘れてるだろうなぁって思ったのだけど
何故か・・・覚えていたみたい

初めて採血してくれた時
彼女の腕に湿疹のような物が見えて
思わずアタシが言ったこと・・・
「それ痛い痛いなの?」
原因が判らずなかなか治らないと言っていた彼女
ちょっと辛い事も有ったと話してくれて
お友達と話してるような気分だったなぁ



最後はお薬を貰いに薬局へ・・・
中から出てきた若い薬剤師さんが
「〇〇さん、筑波には慣れました?」って・・・
前回 引っ越して間もないって話したのを覚えていてくれたのでした。
3ヶ月も前の事なのにね・・・
しかも2~3分の会話
そこの調剤薬局には毎日沢山の患者さんが来てるはず。
しかもビルの上には 内科・眼科・耳鼻科・整形外科が入っているから
相当数の患者さんがお世話になってると思うんだけど。



何だか 些細な事だけど・・・嬉しかったなぁ・・・アハ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2009-03-03 23:21 | 日常のetc.

この部屋は・・・

事のほか暖かいです(笑)

筑波は風が強く体感温度は更に低いのですが
この部屋は少しだけ西に向いてるお陰で
昼間は何と・・・26℃も

当然エアコンは切ります
お昼前から4時くらいまでは
無しでOK♪

お掃除の時は窓を開け放しても
全然 平気

夏は暑いかも・・・ですね

d0036742_15382352.jpg


昨日やっと外ネコちゃんに会えました^^
全身 冬毛に覆われた この子
きっと由緒正しき血統だと思うけど
ノラちゃんなんだなぁ・・・
学生寮のあたりに居て
通りかかったアタシを呼んでくれたので
暫く遊んでもらいました

これからもっと厳しい季節・・・

上手に生きて行くんだよ

d0036742_1542552.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2008-12-07 15:44 | 日常のetc.

街角に響くゴスペル

2ヶ月前の今日 アタシは筑波に引っ越して来ました

駅の周りだけはオシャレに作ってあるかれど
ちょっと道を渡れば街灯もあまり無く
空が広いけれど
やっぱり人口密度は横浜と比較にならないほど
空間の広い街

ネットで調べたら駅の広場にイルミネーションが
本日点灯されると出ていたので
暗くなってから撮影に・・・

バスターミナルの上の通路が
LEDで彩られていました

d0036742_21291195.jpg
d0036742_21293016.jpg


広場には小さなステージが設けられ
そこではゴスペルグループが歌っています

決して上手ではないけれど・・・シツレイ
でも何と楽しそうに歌って居る事か♪
思わず引き寄せられるように
何カットも撮っていました

d0036742_21325324.jpg
d0036742_21333061.jpg
d0036742_2134299.jpg
d0036742_21341993.jpg
d0036742_21352513.jpg


思わず身体がリズムを刻んでしまい
何とノリノリで撮っていました
そして不思議な事に・・・
涙が・・・
歌ってる皆さんも見てるアタシたちも
あまりの楽しさに・・・

やはり魂の歌なのですね
アタシも仲間に入りたくなってきました
[PR]

by n_773m | 2008-11-29 21:48 | 日常のetc.