タグ:写真 ( 78 ) タグの人気記事

髪型 ネコの場合

前髪は
目に掛からない程度に

d0036742_0162.jpg


d0036742_013311.jpg


え・・・モミあげ?

d0036742_02201.jpg


勿論! 切っちゃって下さい!

d0036742_03222.jpg



江の島のニャンコ
愉快なスタイルでした♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2012-05-28 00:06 | 写真

近眼と老眼の狭間

アタシは極度の近眼で
裸眼では0.08しか無い

つまり
視力測定のアノ一番上ですら
見えない

で、老眼を感じ始めたのが
41の時
その時は研究室で
遺伝子の実験補助をしていたけれど
DNAのペレット(小さい塊)が
チューブの中で良く見えなかった

こりゃエライ事なのです
目的物ですから・・・
捨てちゃったら元も子も無い!

3年くらい前から
(諦めて)遠近両用のメガネを作ったけれど
少し当てが外れた感が否めない

だってね
近眼で遠くが見えない訳でしょ?
老眼は近くは見難いけれど
遠くは見えるのでしょ?

てっきり視力が上がるかと
微かな期待をしたのです


見えないのよ・・・結局
遠くも近くもサ


何が困るって
実は写真撮る時
見えないのです・・・細かい表情が

レンズ覗いて撮ってると
肩凝りが酷くなって
頭痛がして来るし

だから液晶見て撮るんだけど
見えないのよ・・・細かい所
メガネ外したら見えるけど
それじゃ被写体が見えないの・・・トホホ

なので ぐー!な瞬間があっても
ピントが甘いカットが多い

連写はしないから
入魂イッパツ!・・・な訳

そりゃ何カットも撮りますが
を!!ってカットも
殆んどピントが(哀)

だから密かに願っているのです

オリンパスさん
遠近両用の液晶
作ってくださーーーい!!


ダメか・・・

d0036742_14442227.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2012-02-23 14:46 | 日常のetc.

江の島

介護士になってから
初めて(病欠は別として)
まとまったお休みを取りました

   さぁ 何処に行こう?

本当は つくばに行きたかったけれど
車のメンテナンスもあり
近距離をウロウロ

で、江の島に行って来ました

d0036742_23284819.jpg


エスカーと言う楽チンなエスカレーターを使わず
頑張って歩こう!

d0036742_2329531.jpg


げ!・・・ちょっとハード・・・

d0036742_23303632.jpg


ギョエー!!止めりゃヨカッタ・・・けど もう遅い

d0036742_2334123.jpg


すると!こんな所に出て来ます(転がり落ちそうになりながら下る)

d0036742_2336223.jpg


これはもう別世界のようで・・・
平日でしたが
光り輝く海には
時空を越えて来たような
釣り人が居ました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2011-11-04 23:40 | 日常のetc.

取材されました

2連休だったけど
天気も悪く・・・でも気分転換にと
近所のお寺に行って見た。
ここは(ローカルとしては)紫陽花で有名な場所。

月曜の昼間、雨降りなので
人っ子一人居ない・・・静かでいいわ♪
と、思っていたら
若い男性とすれ違う。

あのぉ・・・すいません。

声を掛けられ少々ビックリしたが
A新聞社の記者さんだった。

要するに
記事を書くために取材に来たとの事。
で、写真を撮らせてもらっても良いか?と。

更に記事に名前を出しても良いかと・・・ん~~
年齢まで聞かれるのね・・・ん~~

アタシも写真撮りながらだったので
好きなように動き回り
結局、記者さんのシャッター音は聞こえたけれど
多分 ろくな写真撮れて無いと・・・(スイマセン)

d0036742_2116635.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2011-06-20 21:17 | 日常のetc.

およそアタシらしからぬ事

冬の間ってお外に撮影に行くのも辛く
最近は体調を崩した事も有り
アタシの中で素敵な物をずっと探していた

そんな時
あるサイトで『羊毛フエルティング アニマル』を見つけ
その柔らかさと(勿論 作者の表現力が素晴らしいのだけど)
思わず見入ってしまった

長年 小動物たちを相手に仕事をしてきたのに
その愛らしさを引き出す術を
初めて知ったような感動(笑)

欲しい!!
とは思ったものの
案外高価なのと
そこまで行く元気が無いのと・・・

ならば・・・
自分で作れば良い♪
この安易な発想(^_^.)

こうなるとトマラナイ
今はブームだそうでHOW TO本などが沢山出ているけれど
読むのがマドロッコシイと言う性格も手伝って
キットと最低限の道具を買って来てしまった(苦笑)

昔から小さな物を作るのは好きで
1cm四方の紙で未だに『鶴』を折る事が出来る
精度の良いピンセットを2本使えば
もっと小さい物も出来る

何はともあれ・・・
完成するのにどれ位の時間が掛かるかも
全く予想がつかないけれど
楽しみを見つけてしまった(笑)

手芸屋さんに行くなんて
小学校の家庭科で仕方なく行ったきりなのに・・・(○ ̄∀ ̄)ノ

完成の折には こんな物が出来上がる予定♪
(写真はハマナカ株式会社のパンフからお借りした)

d0036742_1034134.jpg


デジブック またね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2010-02-13 10:37 | 日常のetc.

今更ですが・・・カードリーダーの巻き

これだけ写真撮っておいて(ここじゃなく 別ブログですが・・・)
先日 初めて
        カードリーダー買いました!

(;^_^A アセアセ・・・

いっやぁ・・・早いの何の!

300カットが アッと言う間に
完了!


しかしです・・・
ここで一つ問題が

デバイスが終了出来ない・・・トホホ・・・
実は前からそんな状態で
たっまーーーーに
出来てました

で・・・いつも
強制的に引っこ抜いていたのですが

ん~~~
どうしたもんでしょう? (-"-)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2009-05-14 20:43 | 日常のetc.

実感の無い生活

早いもので 横浜に戻ってから
1週間が経とうとしています

相変わらず次の仕事が決らないまま
何となく生活している状態・・・

アタシがヤドカリしてる部屋は北側なので
今はまだ良いけれど
きっと冬は地獄

d0036742_22335320.jpg


こんな景色を毎日眺めていますが
お天気が良い日が多いにも関わらず
出掛ける気にもなりません

実は4月に入った途端
腰が痛く・・・少し歩くとキツイ

暖めると楽になる事が判明したのが
昨日(遅・・・)
だけど根本的に問題が有りそうな気も・・・

こんな生活してて良いのだろうか?と思ったり
良い訳ないと思ったり
だけど 変に危機感の無い今の状況は
これって いわゆる ニート?って思ったり・・・

自分で自分が カッコ悪いなぁとも・・・

実感の無い生活は
やっぱり 
苦痛もそこそこ・・・喜びも無いんだなぁって

d0036742_2251969.jpg


この子たちを撮って見て
改めて感じる事でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2009-04-19 22:56 | 日常のetc.

二度目のピックアップ

嬉しいなぁ・・・
もう一つのブログ『吐息 写真館』に載せたニャンコ写真が
また『あにまる』にピックアップして頂きました。

筑波に来て やっと出会えた子たち

毎週楽しませてもらいながら
写真を撮っています。

この楽しみが有るからこそ
日々の仕事に集中でき
有意義に人生を送れているような気がして
改めて彼らに感謝です♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2009-02-01 11:17 | 日常のetc.

明日は仕事初め

皆様 新年いかがお過ごしでしょうか?
明日から仕事再開の方も多いかも知れませんね。
結局 横浜には帰りませんでしたが(高速の状況も判らなかったので)
来年の年末は帰省して、写真を一杯撮って来ようと思います。

d0036742_12251497.jpg


さて、学生寮の敷地で暮らしているニャン子たちも
無事にご飯にありつけたようで一安心♪
夫々の性格も判ってきて
会いに行くたび 楽しませてもらっています。

その中で一番ヤンチャな子を御紹介^^

d0036742_12432232.jpg


何処行くのぉ?

d0036742_1244397.jpg


             ぼうけん! とめないで!
はい・・・

d0036742_12461040.jpg


ぁぁぁ・・・止めたほうが・・・

d0036742_12465784.jpg
d0036742_12471187.jpg


             おろちて!
え・・・                          ドス!・・・

d0036742_1249118.jpg


落ちたのね・・・ アハ・・・

d0036742_1250236.jpg


(;^_^A アセアセ・・・

d0036742_12511156.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2009-01-04 12:53

世の中は大晦日

アタシにとっては長い休みの中の一日ですが(笑)
世の中は『大晦日』ですね

TV欄を見ててビックリした事があります

レコ大(日本レコード大賞)って
いつから30日になったのでしょう?

昔は・・・
レコ大が終わって衣装のままN〇Kにタクシーを飛ばしたものですが・・・


さてさて アタシと同じように普通の一日を過ごしているのが
この子たちです

d0036742_20545129.jpg


ある意味普通の日とは違うかも知れません

それはいつもご飯をくれる人も
今日は来ないし
寒さに とてもお腹を空かせているようでした

    もうちょっとの我慢だよ・・・
    あと3日もしたら
    皆戻って来るから
    そしたらお腹一杯 食べられるからね・・・
    上手に生きるんだよ
    必ず 冬を越すんだよ

d0036742_21105451.jpg

d0036742_21112271.jpg



皆様に大変お世話になった一年でした

新年も良い年になりますよう♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2008-12-31 21:14 | 日常のetc.