文字と言うツール

こんなアタシでもネットを始めてから10年以上たつ
始めた頃思った事は
テレビゲームに夢中になるのと同じじゃないか・・・
そう思った

機械に向かって一生懸命になる
家族とも会話もせず・・・

コミュニケーション力が落ちるだけじゃないかって
いつも横目でしか見なかった


文字を並べる事でしか気持ちを図れないこのツール
今でも何処か・・・寒々とした感覚になる



先日、メールでちょっとした御指摘を頂いた

事の発端はアタシがコメントを見逃して
次の記事を書いたからなのだけど

わざわざメールを下さったので
慌てて見直しコメントも入れた
お詫びの返信もしたけれど・・・
気分を害されたままのようで
これ以上の手立てはアタシには無い

言い訳になるのだろうけど
丁度その頃アタシは一番辛かった時期
だから許してくれと言う訳じゃない


色々なブログが有る中で
思いのままに書かれてる方も居る
此処は?と言えば・・・
だいぶ軽めに書いている(笑)

だから能天気に見えても仕方が無いのだけどネ

d0036742_23284882.jpg


自分も含め 最近は熟年もネットを使う
初めの頃は 文字や言葉が
恐ろしいと感じた事も沢山あった

何とか『文字』にのった気持ちを感じようとしたり
あるいは その逆だったり・・・

気にする必要は無いと言う人も居る

でも そうだろうか?

気がついて欲しいから
言っておこうと思うから
人はわざわざキーボードを叩く

ネットを立ち上げているからと言って
開封確認が来たからと言って
手が離せない事だってある

この便利なツールも所詮は
相手が見えない

電話を掛けるのが嫌いなアタシ
「今電話してても大丈夫?」と聞くくらいなら
ポストに入れる手紙にしたいと思ってしまう・・・申し訳なくて


そしてアタシがチャットをしなくなったのは
同じような理由からだった気がする
[PR]

by n_773m | 2008-06-05 23:44 | 日常のetc.

復活

木曜に壊れたPC
今日 販売店で治してもらい
今は繋がってます・・・フゥ・・・

DVDのハードが壊れたらしく
高かったぁぁぁぁ

取り合えず・・・気を取り直して
写真でも

d0036742_002893.jpg

[PR]

by n_773m | 2008-03-23 00:01 | 日常のetc.

脳内成分

お友達の所で こんな解析をやっていたので
アタシもTry・・・笑えます


吐息の61%は汗と涙(化 合物)で出来ています
吐息の33%は白い何かで出来ています
吐息の4%は言葉で出来ています
吐息の2%は心の壁で出来ています



白い何か・・・って (^^ゞ

隙間だったりして・・・汗



「吐息」の解析結果 - 脳内メーカー(正面)



そして・・・後頭部に分布する『H』って・・・( 'ノェ')コッソリ・・・何でしょ??
これが『白い何か』でしょうか?



猫なら こんな感じ

「吐息」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い


犬なら

「吐息」の犬画像分析結果



犬画像の占い

こんな感じだそうですが・・・共通点が・・・有るのか??(笑)
[PR]

by n_773m | 2007-07-29 22:44 | 日常のetc.

Webオリジナル絵本をひらいて、緑あふれるENEOSランドへ、探検に行こう!

これね(^^)Webで見つけたの

企業が作った絵本なんだけど
アタシこういうジオラマみたいなの
好きなんだっぁ~♪

               こんなのだったり


                                                  


             このお家なんか可愛いぃ♪



色々な仕掛けがあってイチロウさんも出てるんだけど
思わず見ちゃった(^^)


みんなも覗いてみたら?(^^)v


http://eneosland.jp/
    
[PR]

by n_773m | 2007-07-11 23:15

今月末で

ブログを始めて 2年になります

そして今月末で 現職場を退職します

実際の社会では勿論のこと
このネット社会でも
「この人ともっと色々話したい」と思う人は
時々 遭遇します。

特に同じ業種の方だったりすると
教えを請うたり、または相談にのったり
励まされたり、励ましたり・・・

どうしたって専門用語の会話になってしまうので
個人的にメールのやり取りをしたりね・・・だってブログで発生工学の話してもねぇ(^^ゞ


これって丁度 出席した学会で隣同士になり、お友達になったようなもの・・・



まぁ それは良いとして・・・


4月からは新しい職場
これは私が長い間、やりたいと思っていた事です
そして、出来る人も少ない業務
だから勉強しなくちゃ(^^ゞ



などなど・・・ちょっと気分転換に
スキンも変えてみました
[PR]

by n_773m | 2007-03-18 03:32 | 日常のetc.