タグ:お散歩 ( 7 ) タグの人気記事

取材されました

2連休だったけど
天気も悪く・・・でも気分転換にと
近所のお寺に行って見た。
ここは(ローカルとしては)紫陽花で有名な場所。

月曜の昼間、雨降りなので
人っ子一人居ない・・・静かでいいわ♪
と、思っていたら
若い男性とすれ違う。

あのぉ・・・すいません。

声を掛けられ少々ビックリしたが
A新聞社の記者さんだった。

要するに
記事を書くために取材に来たとの事。
で、写真を撮らせてもらっても良いか?と。

更に記事に名前を出しても良いかと・・・ん~~
年齢まで聞かれるのね・・・ん~~

アタシも写真撮りながらだったので
好きなように動き回り
結局、記者さんのシャッター音は聞こえたけれど
多分 ろくな写真撮れて無いと・・・(スイマセン)

d0036742_2116635.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2011-06-20 21:17 | 日常のetc.

明日は仕事初め

皆様 新年いかがお過ごしでしょうか?
明日から仕事再開の方も多いかも知れませんね。
結局 横浜には帰りませんでしたが(高速の状況も判らなかったので)
来年の年末は帰省して、写真を一杯撮って来ようと思います。

d0036742_12251497.jpg


さて、学生寮の敷地で暮らしているニャン子たちも
無事にご飯にありつけたようで一安心♪
夫々の性格も判ってきて
会いに行くたび 楽しませてもらっています。

その中で一番ヤンチャな子を御紹介^^

d0036742_12432232.jpg


何処行くのぉ?

d0036742_1244397.jpg


             ぼうけん! とめないで!
はい・・・

d0036742_12461040.jpg


ぁぁぁ・・・止めたほうが・・・

d0036742_12465784.jpg
d0036742_12471187.jpg


             おろちて!
え・・・                          ドス!・・・

d0036742_1249118.jpg


落ちたのね・・・ アハ・・・

d0036742_1250236.jpg


(;^_^A アセアセ・・・

d0036742_12511156.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2009-01-04 12:53

世の中は大晦日

アタシにとっては長い休みの中の一日ですが(笑)
世の中は『大晦日』ですね

TV欄を見ててビックリした事があります

レコ大(日本レコード大賞)って
いつから30日になったのでしょう?

昔は・・・
レコ大が終わって衣装のままN〇Kにタクシーを飛ばしたものですが・・・


さてさて アタシと同じように普通の一日を過ごしているのが
この子たちです

d0036742_20545129.jpg


ある意味普通の日とは違うかも知れません

それはいつもご飯をくれる人も
今日は来ないし
寒さに とてもお腹を空かせているようでした

    もうちょっとの我慢だよ・・・
    あと3日もしたら
    皆戻って来るから
    そしたらお腹一杯 食べられるからね・・・
    上手に生きるんだよ
    必ず 冬を越すんだよ

d0036742_21105451.jpg

d0036742_21112271.jpg



皆様に大変お世話になった一年でした

新年も良い年になりますよう♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2008-12-31 21:14 | 日常のetc.

この部屋は・・・

事のほか暖かいです(笑)

筑波は風が強く体感温度は更に低いのですが
この部屋は少しだけ西に向いてるお陰で
昼間は何と・・・26℃も

当然エアコンは切ります
お昼前から4時くらいまでは
無しでOK♪

お掃除の時は窓を開け放しても
全然 平気

夏は暑いかも・・・ですね

d0036742_15382352.jpg


昨日やっと外ネコちゃんに会えました^^
全身 冬毛に覆われた この子
きっと由緒正しき血統だと思うけど
ノラちゃんなんだなぁ・・・
学生寮のあたりに居て
通りかかったアタシを呼んでくれたので
暫く遊んでもらいました

これからもっと厳しい季節・・・

上手に生きて行くんだよ

d0036742_1542552.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by n_773m | 2008-12-07 15:44 | 日常のetc.

貫徹

あ~ぁ 一睡もしてません
でも全然元気♪

かれこれ20年近く前に甲状腺を患ってからと言うもの
不眠が一番残ってしまったのよね
だから眠剤はアタシにとって必須アイテム


今はホラ 失業中の身だから
眠れなくったて
徹夜したって
気が楽なのです

結構 ケセラセラ(笑)

明るくなって洗濯して
7時前に また中華街あたりに・・・

目覚める前の繁華街って
案外 面白い

d0036742_12344062.jpg


朝日の当たる『手相』・・・明るい兆しに見えるわ(^^;

d0036742_12362961.jpg


あ・・・御出勤ですかぁ?
いってらっしゃぁ~~い♪

山下公園も散々歩いて
帰るか・・・って

   え・・・まだ9時半なの??


これを書いてるのが
午後1時前

未だ
労働意欲は湧いてこない(苦笑)
[PR]

by n_773m | 2008-06-13 12:43 | 日常のetc.

横浜の遊び場

起きてみると雨は止んでる・・・よ~~~し!
って事で お出かけ決定♪

『港の見える丘公園』あたりへGO!

d0036742_18454565.jpg


少し曇りたっだので
あまり綺麗な景色ではなかったけど
視界が広いのは気持ちがいい

ウロウロしてたらお腹が空いちゃったので
久しぶりにお洒落なお店で・・・

d0036742_18481088.jpg


お値段も手頃だったけど
ボリューム満点(^^)

隣のバラ園をまたウロウロ

d0036742_18502523.jpg


外人墓地も行ってみた
そこでまた みぃっけた!

d0036742_18515356.jpg


ニャンズが集ってる場所を発見(^^)v
しばし遊んでおりましたとサ♪
[PR]

by n_773m | 2008-06-04 18:55 | 日常のetc.

横浜 中華街

すんごい!人だった・・・笑
人込みってのも たまにはイイかなと思ってサ

d0036742_18523812.jpg


アタシは方向音痴なので
夢中で写真撮ってると、テクテク歩いちゃったら

      アレ?・・・ドッカラ キタッケ・・・

ってなっちゃうので(笑)

豚まんを買って食べてみました
ん・・・まぁ・・・アチかった(^^;

d0036742_18581276.jpg


これって 何する物なのか判らず・・・

d0036742_18594040.jpg


一番下に これしか並んでないのは どぉなの? と思いながら
ぐるぐる歩き回って・・・
大桟橋』へ行って
あまりの良い景色に
しこたま写真を撮って帰って来ました♪
[PR]

by n_773m | 2008-01-02 19:07 | 日常のetc.