人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・・・元気を出して

今日は初めての派遣会社に登録に行きました

ご多分に漏れずスキルチェック(苦手です 苦笑・・・)
そしてコーディネーターとの面談

30代半ばくらいでしょうか?女性の方でした

あまり肩に力が入っていないタイプ
ちょっと珍しい柔らかい人柄

お話しやすく アタシは自分の人生設計も含め
『どう生きたいか?』をお話したように思います


ふいに・・・彼女が 「私もバツイチなんです」と・・・

アタシは思わず 「頑張って来られたんですね^^」と言ってしまいました
すると・・・
彼女は見る見るうちに 涙目に
そして・・・
彼女自身の生き方や 思いなど
聞かせてくれました


本来コーディネーターとしては失格なのかも知れないけれど
アタシは凄く好感が持てて
流れる涙と思いを そのまま受け止めようと
何故か思いました

「実はエントリーされた時から、凄くお話してみたいと思ってたんです、すいません自分の事など言って。」

彼女の言葉は決して多いわけではなく
しかし同じ女性として
一人の人間として
自らを語ってくれた事が
アタシには新鮮だったのかも知れません


出会いとは不思議なものです


失業しなければ
そこに登録する事も無く
彼女とお話する事もありませんでした


実際に仕事に結びつくかどうかは
また別の話ですが
自分の置かれた立場に
アタシは少し感謝しました

続・・・元気を出して_d0036742_21511548.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by n_773m | 2009-06-02 21:53 | 日常のetc.