人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋文

86歳の老女が 僅か2年しか一緒に居られなかった夫に

恋文を書いた

『私が貴方のお傍に逝った時は その逞しい腕で しっかりと抱きしめて下さい
 お話したい事が一杯あるのです。お別れしてから今日まで、色々な事がありましたから
 どうか ウンウン・・・そうか、そうか・・・と言って聞いて下さいね。・・・・・』

これは要約だけれど何とロマンチックな恋文だろう

見合い結婚で嫁に行き 娘を授かり・・・夫は戦地で戦死する・・・

僅か2年しか無い夫婦の思い出

そして今も尚 老女は

先に逝ってしまった夫に逢えたら

その腕で しっかりと抱きしめて欲しいと願っているのである

by n_773m | 2005-06-06 22:05 | エッセイ