人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さり気ない気遣い

朝から焦っていた私は
多分・・・浮かない顔をしていたのだろう
自分ではいつもと変わらないつもりだったけど・・・

気の重い話をしに行く事は
彼も知っていた
しかも仕事絡み

しかし事の外
相手の好意的な受け止め方と
心配するような八方塞にはならず
ホッとして帰路に着く

急に喉が渇いたので
お茶することにした
アイスコーヒーがこんなに美味しいと思ったのは
肩の荷が降りたせいかも知れない

ふと・・・彼にメールしておこうと思い
送信した
普段は絶対仕事中は返事をよこさない
・・・と言うか
個人の携帯は仕舞ったままの人だから
多分見るのは仕事が終ってからのはず
それでも良かった
が・・・
即効で返事が来た
「そう、良かったね、安心したよ。」
不思議に思って「早退したの?」とまたメール
「多分終ってメール来ると思ったから、ポケットに入れといた。仕事に戻るよ、また後でね。」

有り難かった・・・
ああしたら?こうしたら?・・・とは絶対言わない人
さり気ない優しさが
心に染みた・・・

by n_773m | 2005-05-31 16:51 | エッセイ