人気ブログランキング | 話題のタグを見る

類友だから

朝から焦っていた・・・何に焦ってるかも判らないで
ひたすら 焦っていた

大学の秘書さんに電話して
教授のアポ取って
洗濯して掃除して
今日は有給(半休とってあるのに)
行く前に手土産を用意しなくちゃ・・・何がいいんだろう?
皆 遅くまで実験してるから
甘い物が良いか??・・・・あれ?・・・・・何人居たんだっけ・・・・・汗・・・・
ご機嫌悪かったら・・・どうしよう・・・・とにかく平謝りか?・・・
でも何て謝る?・・・私が悪い訳じゃない・・・けど・・・Bossの顔も潰せない

あ”-----もーーーーーーー!!

約束の時間ぴったりに教授室をノック
中へ通されて・・・
「先生!・・・申し訳御座いません!・・・色々ご迷惑をお掛けしまして!!」
見ると・・・先生・・・ニッコリ・・・: ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

「さ・・・どうぞ・・・そんなカシコマラナイデ・・・お座りになって」・・・・・さすが上品だ(汗・・・
で、事情を説明し始めたら
「あぁ・・・それは先生(私の事・・・らしい)の所為じゃないですからねetc.・・・・・」

教授は偏屈でも何でもなかった・・・
私の立場を大変好意的に受け取って下さった
器の大きい人だった・・・

良く考えれば・・・
うちのBossだってスットンキョウな所は有るが
人情派だし
決して悪人では無い
そう言う人が 意味も無く理不尽な人種と付き合う訳が無かった
そう、彼等は『類友』なのである
話せば判る人たち
無闇に怖がっていたのは 私だった

シガラミが嫌だなどと
贅沢な事も思った

でも実際 教室のほかの先生や学生には
多少なりとも私の為に時間を割いてくれたのだから
やはり迷惑は掛けている

今度関わる事があれば
その時こそ・・・お役に立たなくては!


それにしても・・・・・だ
私を先生と言うのは間違いだ!と言う事は
最後まで聞き入れられなかった・・・・・滝汗・・・・・・

凡人だってばぁぁぁぁ!!

by n_773m | 2005-05-31 16:36 | エッセイ