人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビッ子ロード

通勤で行き帰り どうしても通る・・・路地

今は学校が休みになってくれたので
普通に通れるけど


最近は朝 お母さん方が
パトロールのようにして
表通りまでついて来るんだね
物騒な世の中だものね


しかぁ~し!
道一杯に広がって歩くチビたちの 直ぐ後ろをママ達が
オシャベリしながら歩く
見てんの??・・・子供

ここは歩道じゃない

車もすれ違うのに

チビたちはお構いなしに広がって歩く
ふざけながら・・・
見てんの??・・・お母さん


さすがに一人のママが気がついて 注意する

「ほら!危ないから よけなさい!」



え?!・・・違うだろ!


そして何故こっちを睨む???


対向車も すれ違えないと判断し止まっているのに

周りの迷惑になるからお行儀良く歩きなさい!

じゃ ないのか???

by n_773m | 2007-07-23 22:06 | 日常のetc.