人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告白

本当は・・・医者になりたかったの(笑)・・・獣医さんにもなりたかった

母は私をピアニストにしたかった

私と母は尽く 反対を向いていた

母の強い執念で(笑)音楽の学校(中学・高校)を受験した
受験の前に基礎教科の特訓も 母から受けた・・・彼女は小学校の教師だったから・・・

私は適当にやって早く寝かせて欲しかった

受験の日
学科4教科は此処だけの話・・・満点取れた・・・けど・・・
合格したくなかった私は
全教科とも受験番号と名前を書いただけで
答えを全く書かなかった
母は未だに それを知らない

実技(ピアノ)の試験は母も同席するので
完璧に弾いた・・・結果・・・
家に帰ってから叩かれなかった・・・っホ!
更に・・・
最低線で・・・合格してしまった・・・ハァ・・・

暗黒の6年間
私は母から
「あなたみたいな馬鹿は ピアノしか出来ないんだから」
と言われ続ける事となる

かくして・・・
私は医者にもならず 獣医にもならず・・・(正確には なれず)
大人になった
今も同じか判らないけど
その学校は 音大受験に必要な科目しか
授業に無かった・・・
数学は2年で終わり 化学も物理も生物さえない

真剣に考えた事もある
看護学校に自分で稼いで行けないものか?って・・・


もしも・・・次の人生をもらえたら・・・
必ず医師か看護師になるんだ♪           告白_d0036742_22224953.jpg

by n_773m | 2006-10-24 22:23 | 日常のetc.