人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『俺は見方だからね』

昨日の夜 彼から こんなメールが来ました

飲み会で遅くなった彼は 少し気持ちが高揚していたのかも知れません

何度も『俺は見方だからね』・・・こんな言葉を送ってくれました

職場では当然!泣いたりしません

でも・・・返信を送りながら・・・ウルウルしてしまいました



先日まで好意的に接してくれていたリーダーも
今は相棒を守る側になっています
これは仕方の無い事かも知れません

一言で言えば・・・正社員と契約社員の違いでしょう
身内が可愛いのは人の性かも知れませんね

四面楚歌 と言う言葉があるけれど
今の私は それに近いのかも

だけど不思議と腹は据わっていると言うか・・・
元々 正社員と言う身分に何の興味も持っていなかったので
本当に嫌なら辞めて条件の良い所に派遣で行けば良い!・・・と思っています
今までそうだったように 派遣の方が年収も良いし(笑)

ある意味 派遣は判り易いのよね
『貴方が必要』か『貴方は要らない』の どちらかだからです
だから こちらもストレートにアピール出来るし
しないと生き残れない

私は不器用なのかも知れません
自分がミスをすれば回りに隠して欲しくは無い
私のミスをケースワークして共有化して欲しいと思うのです

同様に他のメンバーのミスも隠し立てして揉み消すのでは無く
犯人探しをするのでも無く
全員でケースワークして共有化して行きたい
とかく・・・こう言う話題の時には
心理として犯人探しに偏って行くけど
それを軌道修正するのが
リーダーの仕事だと思っています


そして・・・もう一つ大事な事は・・・

    人によって傷ついた心は 人の心でしか治せない・・・と言う事です

昨日メールをもらったせいか?
今日は嘘のように唾液が出るようになりました
御飯もちゃんと食べてます

皆さん 心配かけてゴメンナサイ
     心配してくれて 有難う       

by n_773m | 2006-08-25 22:50 | 日常のetc.