人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いやり

やっと全ての方々の発見に至り、最終的には
107名と言う命が、その灯火を消してしまった

被害に合われた方々のご家族はもとより
あまりにも多くの犠牲だった

起きてしまった事を消す事は
残念ながら誰にも出来ない

慣れとは恐ろしい物だと改めて思う

言葉の選び方一つにだって
その本質が見えてしまうのが悲しい

何処かが狂っていないだろうか?
ご家族やご遺族は
大変言葉を選んでらっしゃるように見える
被害を蒙った当事者でいらっしゃるのに・・・

それとは逆に
責任を問われる側は 無責任な発言を繰り返し
それを問い詰められれば
あやふやな答え方と
一辺倒な言葉しか発しなくなる

その中にあって・・・
若いJR側の職員が報道陣に対し
必死に訴えている姿は
一瞬・・・ご家族側かと見まがう程だった
「今は勘弁して下さい!ご家族にお詫びに行く事が先 なんです!・・・コメントは必ずします!でも今は
 少しでも早くご家族の所を回らせてください!」

彼は泣きながら訴えていた
正論だと思った
そして
彼自身の出来る最大の配慮だと
私には思えた

by n_773m | 2005-04-29 23:02 | 日常のetc.