人気ブログランキング | 話題のタグを見る

配置転換

時を同じくして・・・上の階で同僚の男性が
動物の取り違い事件を起こした

彼は平素から慎重で 神経質で
臆病なのに
人とのコミュニケーションが下手だった

起きた事は戻せない・・・と言うか
戻せるミスは問題では無いからだ

クライアントから『彼を外して欲しい』と
最終通告が来てしまった
当たり前である
大掛かりな一実験を潰したのと同じだからだ
彼が担当していた動物は
外見では判らない内部的個体差を作り出した物だったので
取り違い・・・は致命的なのである

昨日の昼にリーダーと大喧嘩した後
夕方 再度 私は呼ばれた

内容は彼を下ろさなきゃならないのと
それによって彼を潰したくないのと
その為には彼に対して
他の最もらしい理由が必要だと・・・(^^)

すっげー!判りやすい・・・爆

アタシを理由に使いたいのね?
ならば こう言う理由にして(内容は省略)
でも・・・彼をきちんと再教育して
目に見えて成長が判るように
リーダー・・・貴方が全責任を持つ事が条件です!
脅しじゃありませんよ!
ちゃんとやらなかったら・・・アタシは黙っていませんから
約束できますか?



かくして・・・私はいきなり来週から
一番やっかいな階の担当になった

実は今日から3連休
本日は創立記念日でお休み

有る意味・・・問題だらけの姉さんと
彼は仕事をしなければならない
なので
各実験者が要求している事と癖
要注意動物の場所と症状
性格やコツなどを
箇条書きにして作った所

本来は書かない方が良いと言う考え方も有る
しかし・・・彼には自信を持って欲しい
誰にも無い細やかさを持っている事
それが度を越すと
不信感を持たれる事・・・etc.

私は私で
日曜の夜までには
新しい担当の区域について
細かい事を頭に叩き込まなければならない
良い意味で・・・実験者には担当が変わった事など
気が付かないうちに事が改善されて
ふと見たら・・・あら?・・・人が変わってる・・・みたいな状態にしたい


さてと!・・・先ずは図面チェックからするかな(^^)

by n_773m | 2006-06-16 14:19 | 日常のetc.