人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者・・・の!・・・SOS

本当は今日 予約だった
時間を確かめようと取り出した診察券をヨ~~~ク!見たら
・・・!・・・あら・・・・?
別人の物

慌てて歯医者に電話すると
これまた!ビックリ!!
「あ!・・・良かった!昨日からデンワしてたんですよ!!」と先生が出た

要は昨日 歯科医院のPCシステムがダウンして
未だ復旧しておらず
全面入れ替えできるのが月曜なので
本日の診療をキャンセルしたかった・・・と言うものだった

こっちはこっちで
他人の診察券を持っていては申し訳ないので
返しに行きたい・・・と言ったら取りに来ると言う
でも道を説明するのも内心 面倒だったのと
そんな状態で医院を空ける訳には行かないのでは?
そう言う事で・・・届けに行った

先生の事だから きっとイライラしてるに決まってる
1階のベーカリーでスタッフ全員で食べられるように
クッキーを買って持っていった


      先生;「いやぁ・・・ごめんね!・・・本当に申し訳ない」

       私;「いいんですよ(^^)・・・それより他の方の診察券なので、みてしまったけど
          何も書き取ったりしてないから、信じて下さいね。」

      先生;「前にも言ったけど、僕は○○さんとお友達だから・・・あ・・・いや自分でも可笑しな事
          言ってるとは思うんだけど・・・信じてるし、僕の事も信じて下さい。・・・あれ・・・何言っ          てるんだろうな・・・アハ・・・。」

       私;「先生、イライラしちゃダメよ。ハイ!これお土産・・・皆さんで召し上がって。」

      先生;「えぇ・・・ありがとう!!・・・本当に有難う!・・・こんな時に優しくされると弱いんだよ            ね・・・本当に治療の事は心配しないでね。この事は一生忘れないから・・・。」            

       私;「大袈裟よ(笑)・・・ん?・・・先生?・・・大丈夫?」


何故か判らないけど・・・先生泣いてたの
気が緩んだのかな・・・

昨日から先生がデンワしていた番号は
間違っていた
だから私の携帯には着信履歴は一切無かった
だからと言う訳では無いだろうけど
先生は自分の携帯番号を教えてくれて
何か問題があればいつでも電話するように・・・と言っていた

唐突に「ご家族は?」と聞かれたので 独りだと言うと
驚いて「え?以前お迎えに来た方、道でも会ったよね?・・・あれは?・・・」
と言うので
私も嘘を言ってしまった(^^ゞ・・・だって何も真実を言う必要も無いしね・・・


そんなこんなで少しお話してから帰る時
「お土産ありがとう!」と言うので・・・
先生の好きな『アンコ』は無いけど勘弁してね・・・と言ったら
驚いた顔をしてたっけ(笑)

アタシ記憶力だけはイイのよね(^-^ ) ニコッ

by n_773m | 2006-06-03 14:30 | 日常のetc.