人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長とのやり取り

今日、仕事が終ってから
次に行く会社の社長と話しをしてきました

細かい金額の提示があり・・・(ちょっと少ないんでないの?)
「こんな感じなんだけども・・・どうかな?」と聞かれたので

 「今より月収が4万下がり年収としても下がるのですが、この差は何をクリアすれば埋められますか?」

そう聞きました(笑)

幾つかの宿題を貰いましたが
社長曰く・・・
「普通は足りないから上げてくれって言うんだよなぁ・・・」
と言うので
 「まだ評価される実績を示していないので、ここで上げて欲しいとは言えません」
と切り返しました

要するに・・・やったらやっただけの評価はしてもらいますよ!・・・って事で(笑)

そこで言い渡されたのが『影のリーダー』

複数の、しかも新しく集合する仲間達は年齢も様々

ここでもまた・・・母のような受け皿が課題なのだと(笑)

自分の技術も磨きながら、人としての気配りと
仕事を円滑にするための気配りが
私の最大の任務だと言う事で・・・

またまた形として見え難い宿題を貰ってしまいました(爆)

by n_773m | 2006-02-23 23:43 | 日常のetc.