人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3頭身の子供達

生まれて2週間もたつと
身体つきが一丁前になって来る(笑・・・マウスです)

体重測定で天秤に入れる時
寒くないようにとペーパーを敷いてやります
先週までヨロヨロしてた子が
今日は全速力で逃げ回る(笑)

5~8匹どれが どの♂でどの♀なのか・・・
判らないと思うでしょ?
でも判るんです(^^)何となく

そして これまた一丁前に噛むのですが・・・何しろ
ちっちゃなオチョボグチ・・・おまけに歯は生えたばかりなので
本人必死で噛んでるつもりですが・・・笑
「なあに?噛んでるのぉ?・・・じゃぁ指じゃなくご飯食べてごらん♪」・・・って
まだ無理ですけど(^^)

只今 総勢64匹!
今週中には軽く70匹は突破

しかし・・・またここで心配なお母さんが1匹
お腹がもうパンパンなのに
一向に巣作りをする気配がありません
この前の難産の子のようにならなければ良いけど・・・

稀ですが夕方出産するケースもあります
もしその時発見出来れば・・・一か八か・・・
1匹目を産んだら 2匹目が生まれる前に
人間の手で蘇生し
2匹目が生まれたら 3匹目が生まれる前に蘇生・・・と
この繰り返しで何匹かはレスキュー可能

しかし人間が蘇生した子供は
産んだお母さんには戻して上げられません・・・食殺してしまう可能性が殆どなので・・・
面倒見の良い保育の上手なお母さんを見極め
里子に出します・・・しかし1時間様子を見て
はじき出すようなら・・・もう手立てはありません

無邪気な3頭身の子供達の中で
今日も命の戦いが繰り返されます

by n_773m | 2006-01-31 23:33 | 日常のetc.