人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指示と許可

先日・・・誰も指示を出してないのに業務とは関係無い事を、勝手にやった・・・
こんなクレームが私の所に来た

事の発端は試験に必要な実技の練習をやっていた事だった

これはトレーニングを始める前に上司の許可を取っていた

業務外の事なので・・・当然『指示』では無く『許可』である

同僚の中には 
私が何をやっているのか不思議がり
また 意地悪な見方や報告をする人間も居る

それらの人たちにもトレーニングの話はしてあった・・・にも関わらず
『指示が無いのに勝手な事をやっている』
半分やっかみかも知れなかった

私は信じていた・・・
「誰か彼女に指示したのか?・・・」に対して
    「業務じゃないから指示はしてないけど、許可はしましたよ。別に問題無いでしょう?」
・・・・・と言う答えを・・・・・

しかし
彼の答えもまた・・・指示は出してない
だった・・・・

ハッキリ言って・・・それが一番ショックだった
しかも上司はこじ付けのような 信じられない守秘義務と言う言葉を持ち出した
動物たちは・・・
例え実験用であっても健康状態を観察するのは当たり前である
いくら遺伝子の事が判らなくとも、この上司
動物の事はずっと自分が使っていて知っているはずである

「じろじろ見たりする事は実験特有の動物でもあるので、守秘義務に抵触する」

まるで茶番だ
言い掛かりとも言う

そう言う指示をしていない行動が
周りの若い社員の不信感に繋がっているそうだ

だとしたら・・・
貴方たちが担当させている人間の目は
一体どうなっているのか?

あれほど巨大化して一見して異常だと判る腎臓のガン
1日2日で出来たものでは無い
同じケージ内で同じように脱毛している動物達
週をまたぐ週末に枯渇した餌
いつもとちょっとだけ・・・角度が違うために飲めない給水ビンのノズル

これらは実験の都合上やっている訳では無く
単なる異常の見落としである

『見る』と言う事を避けていたら
殺してしまうかも知れない・・・
貴方達の誰が
これらの事の1つでも気がついていれば・・・

お遊びでやっているのでは無い・・・少なくとも・・・キチントしたトレーニングなのだが・・・

言い掛かりもここまで来ると
茶番にしか思えない

by n_773m | 2005-12-14 21:54 | 日常のetc.