人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌いなCM

女の子が出てきて自分の兄と自分の事を話す

「お兄ちゃんは小学校に行ってから、字が読めるようになったの」

   彼女の背景には色々なイラストがカラフルに動いている

「でも私は、学校に行く前に読めるようになったわ」

   ふ~~ん・・・それで?

「今では私、PCで絵本まで書いてるのよ。絵も一杯入れてね。だってぇ・・・お兄ちゃんが読めなかったら 
 可哀想じゃない?・・・ふふふ」

   可哀想と言いながら・・・自分と兄を比べて哀れんでいる・・・いやバカにしている

子供に『人と人を比べる』などと言う事を

やらせて良いのだろうか?

しかも相手が足りない部分が有るからと言って

笑って良いのだろうか?

非常に不快なCM・・・それはPCのCMである

生身の人間と接点を持つよりも

コンピューターを使える事が素晴らしいのだろうか?

by n_773m | 2005-10-07 21:15 | 日常のetc.