人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明けの お見送り

夜勤明け・・・雨です。

実はもう1ヶ月くらい
足の爪が指に食い込んで
化膿しています。
紫色にもなってます。

他のスタッフが気を使ってくれて、担当の階を変えてくれた・・・けど

一人旅立たれました・・・

以前の日記にも書いた方
『寄り添う介護』に出てくる
S朗さんです。


ご家族が到着し、ご一緒に施設を離れる時
お見送りしたスタッフの中で
アタシを見つけてくれました。

   『至りませんで申し訳御座いませんでした。』
とご挨拶したアタシに掛けて下さった言葉・・・


「とんでもない!本当に有難う。母が残りますが、宜しくお願いしますね。」と・・・。

「父は入院した事にするので、宜しくお願いしす。」
・・・涙出ました。


  『承知致しました、どうぞお気を付けて・・・』

そうお返事するのが精一杯でした・・・。

夜明けの お見送り_d0036742_23422917.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by n_773m | 2013-07-05 23:43 | 日常のetc.